CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
PROFILE
OTHERS
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
<< スウェーデンの定番料理、ミートボール | main | 北欧の手仕事(民俗衣装) >>
京都、四条で北欧フェア
0

    前回お知らせしていました、京都の洋服地きもの店ミミズクヤさんの「ジャパニーズ・北欧フェア」がスタートしました。

    今日は、追加でロールストランドの食器を置かせていただこうと、四条まで行ってきました!

    とっても素敵な町家です。

     

    P_20170325_135133_500.jpg

    そして、店内は、かわいらしい布の帯や着物がたくさん!みているだけで楽しくなります☆

    綿や綿麻の生地を使っているそうです。

    着物(着付け)初級の方には、着物地が滑らずきゅっきゅっとしめやすく、扱いやすいんだそうです!

    生地は全て日本のものだそうですが、みているとカラフルで幾何学模様も多く、北欧デザインと相性のとっても良いデザインをセレクトされていると思いました!

     

    まだ当店で、ネット販売をスタートさせていない革と木のハンドペイントのサボもダルマさんとこけしをバックになじんでいます。(サボは、現在、イベント出店のみ販売中です)

    P_20170325_141803_1.png

     

    着物も北欧テイストに見えてしまいますね!

    P_20170325_141803.jpg

     

    店内は北欧、ジャパニーズと混在しているのに違和感がありません。

    そして、一つ見せていただいた帯は、広げると・・・亀でした!かわいい!

    P_20170325_140906_600.jpg

     

    ミミズクヤさんの帯

    イワシとサンマが並んでいます。アルメダールスのキッチンタオルのお魚に似てる!?

    P_20170325_141319.jpg

     

    改めて、日本のものってすてきだなって思いました。

    そして、この毬!かわいい!

    配色や柄のセンス、ジャパニーズものも、なかなかイケてます!

    P_20170325_142200(1).jpg

     

    そして、同じくミミズクヤさんに出店している cafe&zakka pöllö の「おやつポッロ」さんのクッキーを今日のフィーカ用に買ってかえりました。

    他にもステキなものが沢山ありましたが、写真をとりそこねてしまいました。

    ミミズクヤさんの北欧フェア、4/5(水)までです。

    | お知らせ | 22:17 | comments(1) | - |
    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2017/05/24 7:11 AM |
    コメントする